ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月26日

偶数月のお楽しみ

偶数月のお楽しみ
私が唯一買ってるカメラ雑誌です。


初心者向けの雑誌なんですが、解説が丁寧でとても勉強させてもらってます。

隔月発売なので毎回発売日である偶数月の20日をとっても楽しみにしています。

今号は22日に注文してバックナンバーと共に本日やっと届きました。(いつもは本屋で買いますよ。)

偶数月のお楽しみ
今回は付録にこんな小冊子が付いてました。

偶数月のお楽しみ
もうすぐ桜の季節。

今のうちに勉強しなくっちゃです。ニコニコ



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
sakura -続・堺にて-
sakura -堺にて-
野鳥を探して
Rose
Primavera
LOST
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 sakura -続・堺にて- (2009-03-27 20:15)
 sakura -堺にて- (2009-03-25 23:51)
 野鳥を探して (2009-02-21 16:54)
 Rose (2009-02-10 20:00)
 Primavera (2009-02-05 20:00)
 LOST (2009-02-02 20:00)

この記事へのコメント
桜の季節がもうすぐですね
一番好きな花で私の娘の名も『さくら』です^^
さくらっちチャンもやっぱり『さくら』ですよね!

さくらの花を見て誰もが心が和む そんな思いでつけました
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2009年02月27日 07:39
おはようございます。

きっちり勉強してますねぇ。

いよいよ花一杯のシーズンが近づいていきました。
自然とシャッターを押す回数が増えてしまいますよね~。
Posted by とーととーと at 2009年02月27日 08:59
おはようございます。

カメラ雑誌は、なんか難しそうな気がして手に取ったことないのですが、
この本は超初心者にも優しいのかなあ。

もうすぐ桜ですね。
桜の季節はあっという間に終わってしまうので、一度早めに挑戦してみようと思っています。
Posted by 恭たんパパ at 2009年02月27日 11:11
shinpapasaku さん

副キャプテンは「さくら」ちゃんだったんですか!
うちは「さくらこ」なんです。
画数で決めたんですが、日本人の心の花ですもんね。
私も桜の花が大好きです。^^
Posted by まるまるまるまる at 2009年02月27日 14:04
とーと さん

春から夏にかけては花が沢山咲いて写真撮るのにはいい季節ですね。
毎年カメラぶら下げて近所をブラブラしております。
雨の後の撮影がとっても楽しいです。
Posted by まるまるまるまる at 2009年02月27日 14:06
恭たんパパ さん

この本は各号色々な特集が組まれてていいですよー。
今回は風景写真の号をバックナンバーで取り寄せました。
他にも「子供写真」「物撮り」「露出」「ピント」「構図」等あり、わかりやすく教えてくれます。
一度書店で見て下さいね。^^

桜はタイミングが難しいですね。
早いと貧相やし、遅いと葉っぱばっかりやし。
週末まで待ってくれるといいんですが。。。^^;
Posted by まるまるまるまる at 2009年02月27日 14:16
ええこと聞いた。
たまには、カメラ雑誌コーナー、覗いてみようっと。
Posted by てんちょ at 2009年02月27日 19:54
てんちょ さん

カメラ雑誌見てなかったんだ。意外だなぁ。

普段どんな雑誌読んではるんやろ?
素朴な疑問でした。^^
Posted by まるまるまるまる at 2009年02月27日 22:31
デジイチ買った時に、KDNの解説本買ったんですけど、絞り?へ?って感じで、お蔵入りです。(笑

普段?アウトドア雑誌に決まってますがな。(^^)
Posted by てんちょ at 2009年02月28日 09:24
こんにちは^^
僕も読んで勉強しようと探しに行きました^^;

が、なかったです(T^T)
明日はもうちょい大きな本屋行って見ます。。。
Posted by yochihina at 2009年02月28日 17:23
てんちょ さん

やっぱアウトドア雑誌ですか。^^

私も銀塩のKissの時には解説本買いましたが・・・「?」でした。
結局「こんな写真どうやって撮るんやろ?」ってのが勉強になるみたいですね。
ただあの頃もっと勉強してればと娘の小さい頃の写真を見ると痛感します。^^;
Posted by まるまるまるまる at 2009年02月28日 21:23
yochihina さん

わざわざ本屋さん行ってもらってありがとうございます。

カメラ系も色んな雑誌がありますね。

yochihina さんに合うといいんですけど。。。^^
Posted by まるまるまるまる at 2009年02月28日 21:27
カメラ系雑誌 いっぱいありすぎて、何を選んでよいやら
私は CAPAとかデジキャパとか見てます。

そろそろ、勉強しとかなきゃデスね^^)y
Posted by みみすけ at 2009年03月01日 08:22
みみすけ さん

おはようございます。

>カメラ系雑誌 いっぱいありすぎて、何を選んでよいやら
>私は CAPAとかデジキャパとか見てます。

確かに沢山ありますね。
私もCAPAを一時買ってました。
最近は立ち読みだけでーす。^^;

>そろそろ、勉強しとかなきゃデスね^^)y

ですねー。^^
実は今 別の事で頭が一杯でして・・・またお金使っちゃいました。(笑)
Posted by まるまるまるまる at 2009年03月01日 09:43
あ この雑誌にも 左上に ・・・

最近 lumixg1 いろんなトコに登場してますよねー
むふふふふ。

この雑誌、素朴ですね。
Posted by yuzzu at 2009年03月01日 10:46
ほっほー、情報ありがとうございます♪

初めて見る雑誌ですね。
デジキャパとかしか読んだことがないので…^_^;

デジイチ持って初めて「さくら」に挑戦するので、予習しとかなきゃ。
Posted by katsu at 2009年03月01日 14:40
yuzzu さん

そうなんですよー。
今号は小型デジイチの特集ありました。
昨日雑誌名は忘れましたが、G1にマウントアダプタ使って他社のレンズ付けてるのが載ってました。
G1でも色んな事が出来るみたいですよーー。^^
Posted by まるまるまるまる at 2009年03月01日 18:00
katsu さん

どうもでーす。^^

桜の撮影は結構難しいです。
毎年チャレンジしてますが引いても寄ってもイマイチで・・・。

撮影されたらアップして下さいね。
楽しみにしておりまーす。^^
Posted by まるまるまるまる at 2009年03月01日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
偶数月のお楽しみ