ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月28日

リフレッシュ!!①

本日夜勤明けで 最近ちとお疲れ気味だったので 癒しを求め 朝930に職場を後にして向かった先は・・・

リフレッシュ!!①
※このシリーズは全て携帯電話で撮影したものです。^^;

宝塚にある 名湯 宝乃湯
源泉垂れ流し もとい 源泉かけ流しを売りにしてる人気のスーパー銭湯(?)です。

リフレッシュ!!①
建物全体が和風な造りで気持ちを落ち着かせてくれます。ニコッ

って言った矢先に 雷

リフレッシュ!!①
おいおい、700円でも高い思てたのに750円て・・・怒 パンチ

ここやめて別の温泉行こうかと思いましたが、この後の予定が崩れる為、仕方なく入ることにしました。ガーン


靴を下駄箱に入れ、階段を上がるとロビーになっております。

リフレッシュ!!① リフレッシュ!!①
結構綺麗な館内です。 ← 750円やねんから当たり前じゃ。w

入湯券を自販機で買い、おねえちゃんにロッカーの鍵をもらって いざ男湯へ!!ダッシュ

リフレッシュ!!①
平日の午前中なのにおっちゃんが多数いてはります。ビックリ

そそくさと服を脱ぎ、さあ温泉満喫するどーー!アップ

1020写真の湯 → (サウナ12分 → 水風呂)2セット → サウナ8分 → 外で湯冷まし → 施設内の全ての湯を網羅

およそ1時間20分楽しみました。

ま、元は取ったかなと。チョキ

リフレッシュ!!①
長いこと入ったんで指がふやふやです。テヘッ

一番よかったのは やっぱ 「ヒノキ風呂」ですね。あの香りがたまりませ~ん。ハート

お風呂上りにキューっと ビール 飲みたいところですが 車 ですから。。。

リフレッシュ!!①
水飲んで我慢我慢。ガーン

さて、更なるリフレッシュを求めて向かった先は・・・


つづく




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
ちょこっと回り道して
LOGOS 2009 Catalog
New PC
東京出張23時3分前
お気に入り♪
所用で梅田に
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 ちょこっと回り道して (2009-04-17 18:03)
 LOGOS 2009 Catalog (2009-03-14 09:11)
 New PC (2009-03-11 00:14)
 東京出張23時3分前 (2009-03-02 22:57)
 お気に入り♪ (2009-02-18 19:10)
 所用で梅田に (2009-02-15 15:59)

この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

1時間20分もワタシは入れません・・・
お風呂は好きですが、長湯はダメなんです。。。

600円以下なら安い!
800円以上は高い!
なんで、700円は微妙です。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年01月28日 21:00
へぇ いいですねー。
夜勤明けには 染み入る温泉ってカンジが伝わってきます。

1000円前後が相場だと思ってたので、
宝塚って場所からしても、750円は良しとしますが ・・・

って ここは 温泉?銭湯?

そうだ、四国のキャンプ場のお風呂、
パンフに堂々と 『 源泉・・・沸かし湯 』って書いてあって、
すごく気に入ったの思い出しました。
Posted by yuzzu at 2009年01月29日 06:49
gu〜ri さん

まいどで~す。^^

長湯言うても浸かってる時間はそんなに長くないですよ。
サウナで30分以上時間使ってますから。w

以前来たときは700円だったんですが、「あと100円安かったらなぁ~」って思いました。
なのに50円アップしてるもんですから・・・(-_-;)
Posted by まるまるまるまる at 2009年01月29日 14:50
yuzzu さん

久々にのんびりさせてもらいました。(^-^)v

篠山の「こんだ温泉」とか吉川の「よかたん」とかは600円なんで・・・
まあ宝塚と思えば適正価格なんですかねぇ?

『 源泉・・・沸かし湯 』って笑けますね。
源泉ねえじゃん!って話ですもんねぇ。w
Posted by まるまるまるまる at 2009年01月29日 14:53
きれいに撮れるケータイですな。
Posted by てんちょ at 2009年01月29日 19:58
そう!
ぼくも思ったっ きれい
Posted by yuzzu@よっぱ at 2009年01月29日 20:24
てんちょさん

もう2年超えのケータイです。
型落ち専の私には今のは高くて買えません。。。
Posted by まるまるまるまる at 2009年01月29日 20:40
yuzzu@よっぱ さん

よっぱですかー。いいですね。^^

130マンガソ なんですけどねぇ。
明るいとこで撮ったのが幸いしてるんかな?
Posted by まるまるまるまる at 2009年01月29日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフレッシュ!!①